2009年07月29日

怒りをグッとこらえる

ベツバラでも同じタイトルの日記をあげましたが、結局こんなことを書いたところでチラシの裏、何と戦っているのかという話なのですが、どうしも書かずにはおれません。

今朝(日付的には昨日)某ワイドショーを見ているとお台場のガンダムのことを特集していました。

いっしょに来たが奥さんが無関心な家族づれや、コスプレのお客さんなどをやんわりVTRで紹介していました。

その後スタジオに戻り、訪れたお客さんが撮ったと思しき実寸大ガンダムの数々の写真を見ながら局アナ(でしょうか?)が、この実寸大ガンダムは何ぞやと解説になってない解説をしておりました。

「○○合衆国に訪れたお客さんも見に行かれているようで・・・」
おいおい自局のイベントの宣伝に必死だな、まあまあそんなお客さんもいるだろうなどと思っていると、

「アニメでは見ることができなかった背中側を見ることができます。」
バックパックのアップ写真を見ながら語った解説に憤りを感じテレビを消しました。


同じようなことを「得もりボードで解説しまーす!」なんて言う某局アナに言われた日には、
折角買った地デジ対応液晶テレビに穴が開くことになっていたかもしれません。

幸いなことに某局アナは、某疑惑のある司会者が夏休みのため、司会を代行していて解説する役ではなかったのです。
posted by u_160改め三船半蔵 at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0)
【 日記 】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30903722
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック